乳酸が溜まっているは もう古い!?

乳酸が溜まっているは もう古い!?

こんにちは いろは整堂 です🍀 「動き過ぎて 乳酸が溜まっている」 そんなセリフ聞いた事ありませんか? 実はこれ 今では科学的に否定されている古い常識なんです((+_+)) 乳酸は今まで 疲労物質とか 痛みの原因と考えられてきましたが今ではむしろ 体の役に立つエネルギー源の一つという事がわかってきています つまり 乳酸が溜まっているから 痛い!ダルイ! は迷信だったんですね💦 では あの疲れや筋肉痛の正体は❓...
身体の回復には血流が必要

身体の回復には血流が必要

こんにちはいろは整堂です🍀 血流は大事だと聞いたことある人がほとんどだと思いますが なぜ血流が大事なんでしょうか? 答えは簡単 あなたのその不調の回復 不調にならない身体になるには必ず血が必要だからです どこか痛みなど不調がある 痛いわけではないけど 身体が何となくダルイ 重い😰 そんな身体の状態の人は すでに身体の血流が悪い状態になっているといっていいでしょう 血流が悪いままだとその不調は改善しないどころかさらに悪化 他の不調につながるかもしれません❗❗ ...